成田国際空港へのアクセス



成田国際空港の所在地は千葉県の成田市なので、都心からはかなり離れています。

空港までのアクセスは多種多様ですが、どの方法でも都心から一時間ちかくはかかるため、時間に余裕を持って出発するようにしましょう。

アクセス方法で、早さと快適さですぐれているのはJRの成田エキスプレス。横浜、新宿から発車する列車が東京で合流し、そのあとはストレートに成田空港地下の成田空港駅まで向かいます。車内は出入り口付近以外禁煙。座席周辺も広々と作られ、快適さも保障されています。

京成電鉄のスカイライナーと、リムジンバスもよく利用される交通機関です。スカイライナーは、上下線すべてが日暮里に到着します。JR同様、成田空港駅まで乗り入れた上、時間に正確なことから、出発時間が気になる行きの交通機関としては最適です。

リムジンバスは、都内各地から発着し、しかも一度乗ってしまえば乗り換えなしで空港ターミナルまで運んでくれるので、快適さの上ではおすすめです。

ただし、渋滞の激しい首都高速を走るため、時間の保障はありません。利用するなら、予定所要時間プラス1~2時間くらいの余裕をみておいたほうが安心です。

リムジンバスは、空港で第一ターミナル、第二ターミナルの順に停車するので、乗車する前に自分の利用ターミナルを確認しておくことも大切です。

なお、帰りの交通は帰国飛行機の到着時刻が不確かなので、JRエクスプレスや京成スカイライナーなどを事前に予約せずに、到着した時点で臨機応変に選ぶことをおすすめします。

スポンサードリンク

旅行の準備

出発・到着

トラブル対処法

LINK