マイレージプログラムへの入会



マイレージプログラムとは

マイレージプログラムとは、コンビニやスーパーなどで取り扱っているポイントカードと同じように、各航空会社で発行しているポイント(マイル)カードに入会し、飛行機への搭乗はもちろん、航空会社と提携している店舗での飲食、ショッピング、宿泊などをすることによりマイルを貯めることができ、貯まったマイル数により、無料航空券との交換や、座席のアップグレードなどができる航空会社のサービスのことです。

マイレージプログラムの入会方法

マイレージプログラムの入会は、各航空会社のホームページや、空港のチェックインカウンターなどで申し込みをすることができます。

マイレージプログラムの選び方

各航空会社によって、対象クラス、換算方法、特典、有効期限など異なりますので、よく検討した上で、どこの航空会社のマイレージプログラムに入会するか決めるとよいでしょう。

旅行の形態がツアー中心であれば、対象クラスに、ツアーの利用でもOKな航空会社でなければマイル数を獲得することができませんし、アメリカ方面をメインに旅行される方がヨーロッパ系の航空会社のマイレージプログラムに入会しても意味がありません。

各航空会社で貯めたマイルを合算することはできませんので、よく検討した上で、最も自分に合った航空会社1社に入会し確実にマイルを貯めることをお勧めします。

スポンサードリンク

旅行の準備

出発・到着

トラブル対処法

LINK