海外旅行保険への加入



海外旅行保険は安心のお守り

海外で万が一、事件や事故に巻き込まれた場合、その損失、出費をしっかり補償してくれるのが海外旅行保険です。

補償内容に関しては、病気やケガについてはもちろん、貴重品の盗難、損害の賠償など旅行先で起こりうるトラブルに対して幅広くカバーしてくれます。

保険料は掛け捨てで、例えば標準的な補償内容で7日間だとすると、だいたい8千円前後かかります。

またハワイツアーやグアムツアー等、ツアーの中には既に保険が含まれているものもありますので事前に確認しましょう。

海外で万が一、事件や事故に巻き込まれた時の損害を考えれば、安いものだと思います。

「安心」というお守りを買うつもりで、海外旅行保険にはぜひ加入しておきましょう。

海外旅行保険の加入方法

海外旅行保険への加入は、直接保険会社に行って申し込むか、保険会社と代理店契約を結んでいる旅行会社に行って申し込みます。

そのほかに、空港のロビーにも保険のカウンターがありますが、一般的に旅行保険は自宅を出てから自宅戻ってくるまでが補償範囲ですが、空港で申し込むと自宅から空港までの間に起こったトラブルが補償されません。

できるだけ、旅行前に加入することをお勧めします。

海外旅行保険の加入内容

海外旅行保険には、必ず加入しなければならない基本契約と、任意に加入できる特約とがあります。

自分に必要のない保険を除いて加入すればその分だけ保険料を安くすることができますが、初めて海外へ行かれる方には全てがセットになった保険に加入することをお勧めします。

渡航先でレンタカーを運転したり、ハンググライダーなどの危険を伴うスポーツをする予定の人は、特約で別の保険に加入する必要があります。一般の保険では補償されません。

スポンサードリンク

旅行の準備

出発・到着

トラブル対処法

LINK